2009年5月31日日曜日

TOEIC

今日、北大の文系棟でTOEICを受けてきました。まあ、普通今の時期に工学部の大学4年生がTOEICを受験する理由は院試に必要だからという理由が多いと思うし、実際今日の試験会場には学生証が赤色(北大の学生証は入学年次によって色が違う)の受験生が多かったけれども、僕が受験する予定の材料工学専攻は今年まではTOEICの点数を利用しないので僕の目標はM2の就活をするときまでに700点以上をとることなので今日は気軽な気持ちで受験してきました。
まあ、今日の出来具合ですがあまり勉強しなかったこともあってリスニングはあまり聞き取れず、またリーディングは時間が足りませんでした。でも、まああのリーディングで時間が余る人はほとんどいないと思います・・・・
でも、受験してみて英語をまじめにがんばらないといけないと意識することができたので良かったのかな
さて、もうそろそろ院試の専門英語の勉強をしようかな

0 件のコメント:

コメントを投稿