2009年7月27日月曜日

大学院入試



今年、北大の大学院工学研究科を受験するのですが、その受験票が届きました。なんか成績証明書から成績上位者は専門科目の筆答試験が免除されるらしく、免除されるといいなーと思っていたところ

受験票といっしょに専門科目免除のお知らせが入っていました。まあ、専門科目が免除されても英語の試験と口頭試問があるので受験対策はしないといけませんけどね。

ちなみに、今日の写真は北大の工学部のP,Q,R棟付近です。この付近には透過型電子顕微鏡(TEM)を専門に扱っている研究室があったりします。たぶん、院試が終わったら実験が本格化し、僕はTEMを使う予定なのでたぶんお世話になるのかなーとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿