2009年7月28日火曜日

大学最後の授業

今日の3時間目に単位が出る大学の最後の授業に出席してきました。卒業は3月だけど、10月からの後期は卒業研究の単位しかないので授業としては今日のが最後です。ちなみに今日の授業は「特許と文章作成」という知的財産についての授業でした。(本当の意味での専門科目の授業は3年の後期で終わりでした)

まあ、大学の授業が最後といっても大学院に進学する予定なので来年になればまた工学部で授業を受けるので人生で最後の授業ではないですけどね。


今日の写真は、今大学院入試に向けて勉強中の専門用語の英単語です。大学院の入試の専門科目は免除でしたが英語は試験を受けなければならず、英語の試験は基本的に英語の知識+専門の知識がないと分からない問題なので大学院入試の英語は大学入試の英語より簡単なんて話を聞いたりしますが、たぶん英語の知識だけで解ける大学入試の問題の方が簡単です。

まあ、その基本的な英語の知識自体も大学に入ってからあまり勉強していなかったので大学入試の頃と比べてかなり低下しているのでやばいのですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿