2009年11月3日火曜日

新しいノートパソコン





昨日、今まで学校で使用していたソニーのノートパソコンがお亡くなりになったので(もしかしてソニータイマー?)きょう、札幌駅の近くにあるツクモで新しいパソコンを購入してきました。
まあ、性能の希望が今まで使っていたものよりもよければいいという単純な希望だったので、やっぱり3年以上たつとパソコンの基本性能が上がっているのか、前のノートはソニーで日本製というのもあって確か25万ぐらいしたはずなのですが、今回買ったパソコンは、メモリー増設+延長保証加入で69800円でした。
まあ、Office等のソフトは自分で持っているので安くなったともいえるのですが・・・・
ちなみに、日本製ではなくてACERという台湾のメーカーのパソコンです。
まあ、どうせ日本のメーカーのパソコンでも一部の高級モデル以外は台湾or中国製なので問題はないと思いますが。
一応今回購入したACER AS5542-M23のメーカーのページのリンクを貼っておきます。
http://www.acer.co.jp/acer/seu30e.do?LanguageISOCtxParam=ja&link=ln374e&CountryISOCtxParam=JP&acond125e=68382&kcond48e.c2att101=68382&sp=page17e&ctx1g.c2att92=858&ctx2.c2att1=163&ctx1.att21k=1&CRC=741510862

0 件のコメント:

コメントを投稿