2009年11月2日月曜日

ノートパソコンが壊れた・・・・・


今、僕は家で使うデスクトップのパソコンと学校に持って行って研究室で使っているノートパソコンを持っているのですが、きょう何気なくノートパソコンのWindows Updateをしたら、再起動の時にこの画面のような「更新プログラムを構成しています。ステージ3/3-0% コンピュータの電源を切らないでください」という画面までは進むけどこれ以上進まなくまた再起動してしまうという無限ループになってしまいました。
がんばって回復させようとVistaのインストールディスクを利用してシステムの復元等をやってみたけど効果なしでした。
これが、デスクトップの方なら気軽にOSをクリーンインストールすれば問題ないのですが、ノートだとドライバが手に入らないのでのその手が使えません。このノートを買ったときに作ったはずのリカバリーディスクも行方不明なのでお手上げ状態です。
これから卒論を書いていく時期なので、修理に出して2週間ぐらい学校でパソコンが使用できないのは厳しいので明日新しいパソコンを購入してきます。まあ予算は14万かな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿