2009年12月23日水曜日

N-02Bで夜景


卒論の中間発表がクリスマスイブにあるので、今日も学校に残ってデータ整理しています。ちょっと疲れたので気分転換に実験室から写真を撮ってみました。
やっぱり携帯のカメラで夜景を撮るのは無理があるみたいですね。まあ、これでもたぶん数年前のデジカメと同じぐらいには移っているのだろうけど(笑)

ちなみに、写真で午前2時なのに空が赤色に見えるのは、特に携帯の故障などではなくて実際に空がこんな色をしています。雪が積もってからは真夜中でも地面がよく光を反射するので明るいです。
これは大学で札幌に来て初めての冬の時には気味が悪かったです。

ちなみに、雪が積もっていると音をよく吸収するのでよる外を歩いていると本当に静かです。

0 件のコメント:

コメントを投稿